【東京ドイツ村】デートも遊びもOK!いつ誰と行っても楽しめる!

東京にはない!ドイツにもない!千葉にある!!

だけど東京ドイツ村!!

雨宿りライオン

そんな東京ドイツ村に行ってきたよ。

目次

東京ドイツ村ってどんなとこ

東京ドイツ村とは千葉県の袖ヶ浦にある、屋外のテーマパークです。
雄大な光景が…ほら!そこには広がっています!←急に

東京ドイツ村は、本当に楽しめる施設が充実しています。

雨宿りライオン

家族・友達・恋人、どの季節にいつ誰と来ても楽しめるね。

東京ドイツ村の最大の魅力はその敷地と広さと音楽を合わせたイルミネーションです!

※イルミネーションについては、後述しています

実際に私が撮った写真です。みて下さいこの一面に広がる絶景を!

俺と娘(1歳4ヶ月)
雨宿りライオン

芝生の上で転がり放題!あー光合成しまくりww

営業時間は?アクセスは?

営業時間

営業時間は「9:30~20:00(最終入園 19:30)」です

雨宿りライオン

※季節や天候により、営業時間の変更するみたいだよ

住所

「〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419」が住所です

雨宿りライオン

海ほたるから車で30分、姉ヶ崎・袖ヶ浦ICから車で5分だよ

車の場合

普通車は3000円です。
車で来園の方はこれが入園料になります。


車だと何名できても、1台3000円となります。(1人で来ても、4人できても3000円です)

雨宿りライオン

季節により変更するから、来園前にチェックして行ってね

通常の場合(徒歩や公共交通機関)

一般の方は800円。
4歳〜小学生は400円。
障がいをお持ちの方は400円(4歳〜小学生は200円。)です。

※時期によって変更などありますので、詳細は1番下にリンクを貼ってある、東京ドイツ村さんの公式ホームページをご覧ください。

駐車場

3000台の車が停められます!

広い敷地のいたるところに駐車場があるから、とにかく停めやすいです。

雨宿りライオン

園内が広いから車で移動して回るのがオススメだよ!

パーク内のイベントやアトラクションは?

ドイツ村は楽しいイベントや、アトラクションが盛りだくさんww
その一部をご紹介します!

しいたけ狩り

しいたけ狩りが楽しめます!

雨宿りライオン

いちご狩りやみかん狩りを体験した事はあるけど、しいたけ狩りやった事があるって人は少ないんじゃないかな?

こんなに沢山狩って600円でした!

雨宿りライオン

狩った椎茸を100グラムあたり200円で販売するシステムなんだね

あ、お土産に買ったわさび椎茸が控えめに言って最高でした!!

あわせて読みたい
わさび椎茸!おいしい?まずい?最高に決まっとる!!
わさび椎茸!おいしい?まずい?最高に決まっとる!!この記事は・ご飯に合うおかずを知りたい・お酒に合うつまみを知りたい・おいしい椎茸のおかず・商品を知りたいってあなたに見て欲しい記事です。先日、こんな商品を買...

いちご狩りとモンスター狩りに行った時の記事も書いてるから見てみてね

あわせて読みたい
女の子と行くなら、いちご狩りとモンスター狩りどっちに行きたい?
女の子と行くなら、いちご狩りとモンスター狩りどっちに行きたい?梨狩りぶどう狩り紅葉狩りいろんな狩りがありますが、私のオススメは断然「いちご狩り」ですねというわけで今日は「いちご狩り」の魅力を存分に語ります。魅力①フレーズ...

スワンボード

意外にも操作が難しかったり、足の筋肉を使いますww

雨宿りライオン

船内がちょっと狭いけど、運動にもなって面白かった

他にも楽しい乗り物が沢山あるよ

観覧車

特に観覧車に乗って眺めるイルミネーションはとってもキレイです。
(観覧車は1人500円かかりますが、支払う価値は充分にあります!)

というわけで最後はイルミネーションの紹介です。

デートに最高!イルミネーション!

東京ドイツ村の最大のオススメポイントは「イルミネーション」です。

雨宿りライオン

写真は前回(2020年10月30日〜2021年3月28日)のです

それでは絶景をお楽しみください!

どうですか❗️この煌びやかやイルミネーション✨✨✨✨

写真を撮る技術がないのが悔しいですが笑
※上から撮っている写真は観覧車に乗って撮ったものです。

写真だと伝わらないですが、15分に1度くらいの割合で、音楽に合わせてイルミネーションが点灯するイルミネーションショーがあります。

毎シーズン、曲は変わるのでこれも楽しみの1つです。

雨宿りライオン

去年はDA PUMPさんの「USA」が流れており、曲のサビでたくさんの子ども達が踊ってたww

それではまとめです!どうぞ!

まとめ

今年のイルミネーションも、とっても楽しみですね。
まだまだ遊び足りないので、この記事は今後も更新していきます!


雨宿りライオン

千葉県に来る時は、ぜひ遊びに行ってみてね

下記、東京ドイツ村さんのサイトになります。
※入園料やイベントなど日々更新されておりますので、来園される前には是非ご覧ください。

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

最後まで読んでくれてありがとう

『せっせと雨宿り』でした!

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる