【怒りが消える心のトレーニング】感想

[図解] アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング(安藤俊介のアンガーマネジメント入門)
価格:1,430円
(2021/4/1 18:39時点)

この記事は
①感情のコントロールができなくて、いつも後悔ばかり。
②感情的になってしまう自分が嫌いだ、変えたい。
③治したい!でも本当に治らないんだ!

という方に読んで欲しいです。

私と同じ悩みを持つあなたに読んでいただきたい本の紹介と感想です。どうぞ。

目次

私がこの本を買った経緯

3年くらい前の私は、仕事のストレスからすぐに感情的になってしまい失敗ばかりでした。


この頃は大事な仕事を任せてもらえる機会も増え、約150名のスタッフさんが私のもとで働いてくださってました。

でも、そんなプレッシャーとストレスから、怒りを撒き散らし、周りの雰囲気を壊してばかり…

雨宿りライオン

今おもえば、仕事に完璧を求めすぎていた

怒ったことでエネルギーを使う、その怒ったことに対しての反省や後悔で、またエネルギーを使う

悪循環なのはわかってるんですよね…

「よし!次こそは…明日こそは!絶対に怒らない!!感情的にならない!!」

そう決めても、いざ仕事を始めると同じことの繰り返し、2度や3度、4度や5度でもない

本当に何回も!何十回も!同じことを後悔してばかり!!

「はァ〜」と、声にも出ないような、ため息ばかりついていました。

本との出会い

そんな時、本屋に足を運び買ったのがこの本でした。

私の愛読書です、読み込んでボロボロに…
雨宿りライオン

ご覧の通り、今でもずっと私の愛読書です。

買った経緯は単純に、読みやすそうなのと説得力があったからです。

この本の特徴を簡単にいうと↓

①図解がたくさんあって読みやすい
②著者はアンガーマネジメント代表理事
③そして自分を好きになれる

簡単に説明していきますね。

図解がたくさんあって読みやすい

日常で「どんな人」に「どんな場面」で使えるテクニックか、イラスト図解で説明されてるから、より実践的で分かりやすい。

著者はアンガーマネジメント代表理事

著者はアンガーマネジメント代表理事の安藤俊介さん

【アンガーマネジメントって?】
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングのことです。安藤さんはその「アンガーマネジメント」の日本の第一人者なんです。

雨宿りライオン

そんなすごい人が出してる本なんですね。

そして自分を少しだけ好きになれた

この本を読んだら全く怒らなくなりました!好きな自分になれました!
なんて、たいそうな事は言えません。

だって自分の性格を変えようとしてるんですよ!?

本1冊読んで変われるほど簡単じゃないですよね!?

でも、この本のおかげで少し…少しだけ…変われたのは本当です。

具体的には

「そんなすぐ怒るなよ」と言われなくなりました。
「もうちょっと優しくしてあげなよ」と言われなくなりました。
「一生懸命なのは分かるんだけどさ…もうちょっと…」って言われなくなりました。
「まだまだだけど、変わろうとしてんのは伝わるよ」って言われるようになりました。

今まで何度も変わろう…変わろうと思ってきても、変われなかった自分が少し変われました。

ずっと自分を変えたくても変われないあなた。

この本を買って私みたいに、少しだけ変わりませんか?

↓気になった方はこちらから見てみてね。

[図解] アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング(安藤俊介のアンガーマネジメント入門)価格:1,430円
(2021/4/1 18:39時点)

最後まで読んでくれてありがとう

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる