ベビーコロールっていつから使える?安全性や構造がすごい!欠点は?

「生まれて初めてクレヨン」にオススメのベビーコロールの記事です。

この記事は
・1歳前後のお子さんに絵を描く道具をプレゼントしたい
・安心・安全な子供用の画材を探している
そんなあなたに読んで欲しい記事です。

雨宿りライオン

この記事を読めば、ベビーコロールの安全性・利便性、いつから使えるのか?また欠点が分かります!!

目次

ベビーコロールって?

楽天サイトより引用

ベビーコロールとは「生まれて初めて使うクレヨン」としてオススメの幼児用クレヨンです。

ペンの持ち方をまだ知らない小さいお子さんが、握ったまま描けちゃうんですよ。

その考え抜かれた安全性や構造で大人気の商品となっています

雨宿りライオン

発売から20年以上も経ってるロングセラー商品だよ!!

ちなみにBaby Colorと書いて「ベビーコロール」と読みます

雨宿りライオン

読み方「ベビーカラー」じゃないからね!注意してね!

ではどんなところがオススメなのか実際に見てみましょう!

いつから使える?

ベビーコロールは「1歳6ヶ月前後」で使い始める子が多いようですね。

ちなみに、うちの娘に買ったのは6ヶ月頃ですww(早ッ!!)

雨宿りライオン

さすがに6ヶ月は早すぎましたが、1歳2ヶ月くらいからは使いはじめましたね。

どこで買えるの?

私は近所の西松屋で買いました。

他にもアカチャンホンポや、トイザラスでも販売してる店はあるようです。

雨宿りライオン

Amazonや楽天でも販売しています!気になる方は見てみてね!

安全性や機能性はどうなんでしょうか?

ベビーコロールいつから

なめてしまったけど大丈夫?

し〜んぱ〜い〜ないさ〜〜〜〜!!!!!!(某ライオン風)

ベビーコロールは「APマーク」っていう厳しい検査で信頼されているアメリカの画材安全基準を取得しています。

雨宿りライオン

ちょっと舐めたくらいじゃ体に悪影響は無いってことね

どんな素材を使っているの?

素材は、顔料・ポリエチレン・炭酸カルシウム・流動パラフィン・パラフィンワックスなどが使われています。

なるほど!!全然わからん!!

雨宿りライオン

要するに安全な素材で作られているんだね。


万が一口に詰まったらどうしよう

万が一、喉に入っても先端に空いている穴から空気が通るようにはなっています。

ベビーコロールいつから
真ん中に穴が空いています。

口に入れて喉に詰まらせないように注意は必要です!!

雨宿りライオン

やっぱり日本製ということが安心感がありますね

手につかない・服にもつかない

手につくことは無いですね。

意図的につけようとしてもつかないくらい、表面がしっかりとコーティングされています。

実際に使ってみた

筆者がベビーコロールで描いたイラスト笑

お待たせしました!実際に使ってみた感想です!

楽しい

娘と画用紙に絵を描くっていう感覚がとっても楽しいww(まだ殴り書きだけど)

「あ、オレお父さんになったんだ」という実感はんぱないですww

ベビーコロールいつから
娘(1歳4ヶ月)と一緒に描いたイラスト

頑丈

ベビーコロールはかなりの力を入れても壊れません!
踏んだり投げたりしても、ちょっとやそっとじゃ壊れませんね。

雨宿りライオン

大人が本気で壊そうと思って握ったら壊れるだろうけど、逆に言うと本気で壊そうと思わなきゃ壊れないww

積んだり重ねたりしても遊べる

ベビーコロールいつから

積み木みたいに積んだり重ねたりしても遊べます。

雨宿りライオン

クレヨンとして使える年齢まで待たなくても、早めにプレゼントしちゃうのも全然アリですね!

欠点は?

ぶっちゃけ描きづらいですww

普通のクレヨンの感覚で買うとベビーコロール描きづらいです!
唯一の弱点ですね。

雨宿りライオン

あくまで初めて使うクレヨン=殴り書きで描く画材だから、普通のクレヨンのように描くのは難しいです。

ただ忘れちゃいけないのが、ベビーコロールのコンセプトは「生まれて初めてのクレヨン」

1歳の子どもに絵を描く楽しさを知って欲しいと殴り書きをするのが目的の商品です。
この描きづらさを補うほどの「機能性」や「安全性」があるのは間違いないです!!

それではまとめです!

まとめ

この記事書いてる時に改めて「いい商品買ったな自分」ってなりましたww


「大きくなったら一緒に絵を描いたりしたいな〜」って方には、とってもオススメの商品です!

最後まで読んでくれてありがとう!

『今日も、せっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

あわせて読みたい
【しましまぐるぐる】出産祝いに本当にオススメ1位の本!!
【しましまぐるぐる】出産祝いに本当にオススメ1位の本!!この記事は・出産祝いに悩んでいる・生まれたばかりの赤ちゃんにオススメの本を知りたい方に向けて書いた記事ですみなさん、大人気絵本「しましまぐるぐるシリーズ」を...
あわせて読みたい
【オフロスキー】呼んだ?いや…呼んでない神回がある!限定回も紹介
【オフロスキー】呼んだ?いや…呼んでない神回がある!限定回も紹介呼んだ!?呼んでない?いや呼んだよね!?というわけで今日はNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」の人気キャラクター「オフロスキー」の人気の秘密に迫ります!オ...
あわせて読みたい
【ハーフバースデー】英語を話すプレゼント!プーさんのおすすめ知育玩具
【ハーフバースデー】英語を話すプレゼント!プーさんのおすすめ知育玩具ハーフバースデー(生後6ヶ月)を迎えるお子さんやお孫さんへのプレゼント、とても悩みませんか?みやび半年の節目ですし、私はとっても悩みました....実際に自分の娘...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる