【使ってみた】水でおとせるクレヨン(サクラ)を忌憚なく評価?口コミも紹介!

この記事は
・水でおとせるクレヨンの使い心地は?
・いつから、何歳から使えるの?
・どこで買えるの?
・口コミは?欠点とかあるの?

っていう人に向けて書きました。

雨宿りライオン

約5分で読める記事です

それではどうぞ!

あわせて読みたい
ベビーコロールっていつから使える?安全性や構造がすごい!欠点は?
ベビーコロールっていつから使える?安全性や構造がすごい!欠点は?「生まれて初めてクレヨン」にオススメのベビーコロールの記事です。この記事は・1歳前後のお子さんに絵を描く道具をプレゼントしたい・安心・安全な子供用の画材を探...
目次

水で落とせるクレヨン(サクラ)って??

水で落とせるクレヨンとは株式会社サクラクレパスさんが販売している、超大人気のクレヨンです。

雨宿りライオン

アマゾンの評価も4.4点(5点満点中)と絶賛されてるよ!

水で落とせるクレヨンの特徴は??

最大の特徴は商品名にもあるように、とにかく水で落としやすいことです!
公式HPには以下のように書いてあります

●手足や体についても水で洗えば容易に落とせます。
●表面がつるっとしたところは、はみ出して描いてもぬれ雑巾で拭き取ることができます(※一部材質は除きます)

雨宿りライオン

これは期待できるぞ!!

またミツバチの巣より採取される「みつろう」を原材料の一部に使用しているので、万が一口に入れてしまっても安心です

雨宿りライオン

もちろん口に入れないように注意しましょう!

色は全部で12色あります、この12色というのが絶妙に使いやすい!

雨宿りライオン

少なすぎても物足りないし、多すぎてもすぐに散らかして片付けが大変ですからね

いつから(何歳から)使えるの?

明確には決まっていませんが、1~2歳あたりで購入し使う方が多いです!

雨宿りライオン

私の娘も1歳6か月の時に使い始めました!

最初はベビーコロールでクレヨンの扱いに慣れた後に、水でおちるクレヨンに移行していくのが
おすすめです!

ベビーコロールの記事はこちらをクリック

どこで買えるの?

私は近所の西松屋で買いました。

雨宿りライオン

西松屋さんで買う方って結構多いみたいですね

家の近くに西松屋がない方は、下記からAmazonや楽天でも購入ができますよー!!

実際に使ってみた

では実際に使ってみた感想です!!

描き心地は?

とっても書きやすいです!小さいお子さんの握力でもスイスイ描けます!!

娘が描いたもの、1歳6ヶ月でも無理なく描けます

1歳6ヶ月の握力でもこんなにはっきりと描けます!!

雨宿りライオン

こりゃテンションあがるわww

クレヨンの落としやすさは?

めちゃくちゃ…もう圧倒されるほど落としやすいです!

机や壁についてもウェットティッシュや水で濡らしたタオルや水で簡単に消せます!!

雨宿りライオン

テレビショッッピングの油汚れみたいに跡形もなく落とせますよ!

実はクレヨンを落とす前・落とした後の壁のビフォーアフターの写真を撮ってたんですがこのブログにはあげません。


理由はアフターの写真があまりにもキレイに落ちすぎていたので「あ、写真あげても意味ないなコレ」と思ってたからです ww

雨宿りライオン

この記事、本当にレビュー記事なのか!?!?

欠点(デメリット)は?

う〜ん…強いて言えばベビーコロールと比べると、こどもから目が離せないコトですかね…

雨宿りライオン

まあベビーコロールとは商品のコンセプトが違うからしょうがないよねww

ベビーコロールの記事はこちらをクリック

でも、書きやすさ・水での落としやすさ・安全性、すべてを込みして考えてもオススメできる商品です!!

口コミ

雨宿りライオン

ほかにも実際に使った人の口コミをまとめました、購入時の参考にしてみて下さいね!!

1歳の娘に購入。
水で落とせて安心です。発色も書き味も良いです。
しかしこれはしょうがないのかもしれませんが、クレヨンに巻いてある紙をベリベリ剥がし、箱も踏みつけ、クレヨンは折るし、すぐにボロボロに…
巻いてある紙をフィルムのような、手で千切れない物だったらもっと長持ちしたかなと思います。

1歳半の娘に買いました。フローリングの床にはみ出して書いてますが、水で綺麗に落ちますし太さがあるので力強く描いても折れません。前使っていた別のクレヨンは柔らかく減りも多かったのですが、こちらの商品は問題なくて安心しました。あえて問題点を出すなら、巻いてあるのが紙なので剥がされちゃう事ですかね。それでもほとんど手には付きませんので、気にする方はってくらいかもしれません。私は次もこちらを購入したいですね。

【水で落ちる性能】
木製のテーブルでお絵かきさせてますが、水拭きでスルッと落ちます。ゴシゴシ拭かなくても凄く簡単に落ちたのでビックリ。
床に敷いてるプレイマット(ジョイントマット)にも描かれた事があるのですが、こちらもスルスル落ちました。
ただ、プラスチック製の収納ボックスの蓋に派手に描かれた時は落ちにくかったです。最終的に綺麗に拭き取れましたが時間が掛かりました。
※注意※
布巾等で拭くと拭き取ったクレヨンの色が布地に移り、洗っても完全に落ち切らない。特に黒クレヨンなどの濃い色は注意。以降ウエットティッシュ(我が家はお尻拭き)で拭いてます。

【折れやすい?】
折れやすいという声が多く心配だったのですが、実際2歳の双子が何度かバラバラと箱事落とす!折れた!?とヒヤッとしながら確認するのですが、1本も折れてません。
多分、子ども用のテーブルで高さが30cmととても低く、床はプレイマット(コケたり物を落としても衝撃を和らげるもの)を敷きつめているので、折れなかったのかな?と思ったり。クレヨンを戻す時も色の目印がある事を教えると、ちゃんと目印を見て綺麗に戻せていました。これはどこかな?→ココ!と色覚えにも役立ってる気がします。^^

雨宿りライオン

それではまとめです!どうぞ!

まとめ

まとめるとこんな感じです↓
・1歳6ヶ月でもめっちゃ使いやすい
・水で簡単におとせる
・西松屋やネットで購入可能
・クレヨンに巻いてある紙がちぎれやすいかも?

以上です

自分のお子さんへはもちろん、プレゼントにも最適ですね!!

最後までご覧いただきありがとうございます

『今日もせっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
あわせて読みたい
ベビーコロールっていつから使える?安全性や構造がすごい!欠点は?
ベビーコロールっていつから使える?安全性や構造がすごい!欠点は?「生まれて初めてクレヨン」にオススメのベビーコロールの記事です。この記事は・1歳前後のお子さんに絵を描く道具をプレゼントしたい・安心・安全な子供用の画材を探...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる