2021年!スラムダンク映画化発表!予想してみた!

※4月1日追記
スラムダンク!映画化おめでとうございます!

2021年1月7日(木)に、作者である井上雄彦先生のツイッターで、スラムダンクの映画化が発表されました!
※この記事は2021年1月10日(日)に書かれています。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

大きな話題になりましたね

↑上は、井上先生のツイッターです。

スラムダンクが大好きな私としては、ワクワクが止まりません!!

そこで当ブログでは、今後スラムダンクの映画の最新情報をまとめていきます!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

このブログでは初の試みです!!




目次

私のスラムダンク好きエピソード

まず、私がどのくらいスラムダンクが好きかを紹介します!

私のスラムダンク好きエピソード

・卒業文集の尊敬する人の欄に「三井寿」と書く(ネタで作ったクラスの文集ね)

・実家に全巻ある

・カラオケ行ったら3回に1回は「君が好きだと叫びたい」を今でも熱唱している

うん!エピソードが弱い!!笑

そのへんに割と普通にいる、スラムダンクが好きな人です笑
ただ、私もスポーツやっていたのでスポーツ漫画全般が好きです。

スポーツ漫画って、主人公のチームだけじゃなく、相手チームにも感情移入しちゃうんですよね。

バトル漫画だと「主人公側=正義。敵役=悪。」の図式が成り立つ事が多いです。

しかし、スポーツ漫画は主人公もライバルも、勝ちたい想いは一緒!
自分の青春をスポーツにかけ、仲間と一緒に勝ち進みたい想いは一緒なんです!

だからどっちが勝っても、どっちが負けても両チームに感情移入してしまうんですよね。
そこがスポーツ漫画のいいところ!!

私は少しヒールっぽい立ち位置の、豊玉高校にさえ感情移入しちゃいます!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

南のやり方に問題はあるものの、恩師である北野さんの作戦「ラン&ガン」が間違っていないことを、証明したい一心なんですよね。

アニメ?実写?→アニメです!!

映画は実写?それともアニメ?

これは公式から発表されているように「アニメーション」です。

どんな美麗イラストで展開されるのか?どんな迫力のあるシーンが展開されるのか?

今からワクワクが止まりませんね!

実写だった場合は配役を予想するのも楽しいんですけどね笑

雨宿りライオン
雨宿りライオン

安西先生役は、ハリセンボンのはるなさんで決まりですね!

予想!映画の内容

ネットをみると、やはり山王戦を希望する声が多いように見受けられます。まあ当然ですよね。

では私の予想についてです。

素人の私が、映画の内容をだらだらと予想してもしょうがないので、予想は1点に絞りました!

それは「2作公開」です!!

「第1作目」2021年、夏(予想)
物語のはじめ〜IH出場(陵南戦まで)

「第2作目」2022年、冬(予想)
IH出場〜原作最終話(山王戦まで)

みたいな感じになるんじゃないでしょうか?

雨宿りライオン
雨宿りライオン

予想っていうか、希望ですね笑

※ちなみに1994年〜1995年の間に、劇場アニメが4作も公開されてるそうです。
この予想はひょっとして、現実に起こり得るのでは??

最新情報追記(2021年4月1日)

2021年4月1日


映画スタッフの方々が、バスケの練習を始められました。

一見、関係ないように思えますが、スラムダンクの映画に携わるんだからバスケしないとね!

雨宿りライオン

基礎が大事!!

2021年4月6日


映画スタッフの方々のイラスト公開!!

う〜ん…やはりみなさんお上手です

雨宿りライオン

肉体がいや細胞が瞬間的に反応したそんな感じだった

それではまとめです!!

まとめ

今回はこんな感じです。
2021年、新年早々に楽しみができてよかったです!!

※あくまで素人の意見ですので、映画やスラムダンクに詳しい方など、たくさんのご意見お待ちしています!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ありがとうございました

あー懐かしい・・でも、実家にあるから読めない!そんな方!!

新装版も発売中です!大人買いだ〜笑↓

【新品】スラムダンク 全巻セット 新装再編版 SLAM DUNK(愛蔵版コミックス) 20巻セット 1~20 国内送料無料

価格:27,800円
(2021/1/10 16:24時点)

最後まで読んでくれてありがとう!

『今日も、せっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

あわせて読みたい
「シン・エヴァンゲリヲン劇場版」を観たけどよくわからないww
「シン・エヴァンゲリヲン劇場版」を観たけどよくわからないww2021年3月13日(土)話題の「シン・エヴァンゲリヲン劇場版」を観に行きました!本日はその感想を、5分程度で読める内容でまとめました!本音で語っていきますよww本記...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる