2021年!スラムダンク映画化発表(第1試合)

スラムダンク!映画化おめでとうございます!

2021年1月7日(木)に、作者である井上雄彦先生のツイッターで、スラムダンクの映画化が発表されました!
※この記事は2021年1月10日(日)に書かれています。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

大きな話題になりましたね

↑上は、井上先生のツイッターです。

 

スラムダンクが大好きな私としては、ワクワクが止まりません!!

そこで当ブログでは、今後スラムダンクの映画の最新情報をまとめていきます!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

このブログでは初の試みです!!

 




私のスラムダンク好きエピソード

まず、私がどのくらいスラムダンクが好きかを紹介します!

私のスラムダンク好きエピソード

・卒業文集の尊敬する人の欄に「三井寿」と書く(ネタで作ったクラスの文集ね)

・実家に全巻ある

・カラオケ行ったら3回に1回は「君が好きだと叫びたい」を今でも熱唱している

 

うん!エピソードが弱い!!笑

 

そのへんに割と普通にいる、スラムダンクが好きな人です笑
ただ、私もスポーツやっていたのでスポーツ漫画全般が好きです。

 

スポーツ漫画って、主人公のチームだけじゃなく、相手チームにも感情移入しちゃうんですよね。

バトル漫画だと「主人公側=正義。敵役=悪。」の図式が成り立つ事が多いです。

 

しかし、スポーツ漫画は主人公もライバルも、勝ちたい想いは一緒!
自分の青春をスポーツにかけ、仲間と一緒に勝ち進みたい想いは一緒なんです!

 

だからどっちが勝っても、どっちが負けても両チームに感情移入してしまうんですよね。
そこがスポーツ漫画のいいところ!!

 

 

私は少しヒールっぽい立ち位置の、豊玉高校にさえ感情移入しちゃいます!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

南のやり方に問題はあるものの、恩師である北野さんの作戦「ラン&ガン」が間違っていないことを、証明したい一心なんですよね。

アニメ?実写?→アニメです!!

映画は実写?それともアニメ?

 

これは公式から発表されているように「アニメーション」です。

どんな美麗イラストで展開されるのか?どんな迫力のあるシーンが展開されるのか?

今からワクワクが止まりませんね!

実写だった場合は配役を予想するのも楽しいんですけどね笑

雨宿りライオン
雨宿りライオン

安西先生役は、ハリセンボンのはるなさんで決まりですね!

予想!映画の内容

ネットをみると、やはり山王戦を希望する声が多いように見受けられます。まあ当然ですよね。

 

では私の予想についてです。

素人の私が、映画の内容をだらだらと予想してもしょうがないので、予想は1点に絞りました!

 

それは「2作公開」です!!

「第1作目」2021年、夏(予想)
物語のはじめ〜IH出場(陵南戦まで)

「第2作目」2022年、冬(予想)
IH出場〜原作最終話(山王戦まで)

みたいな感じになるんじゃないでしょうか?

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

予想っていうか、希望ですね笑

※ちなみに1994年〜1995年の間に、劇場アニメが4作も公開されてるそうです。
この予想はひょっとして、現実に起こり得るのでは??

まとめ

今回はこんな感じです。
2021年、新年早々に楽しみができてよかったです!!

※あくまで素人の意見ですので、映画やスラムダンクに詳しい方など、たくさんのご意見お待ちしています!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ありがとうございました

あー懐かしい・・でも、実家にあるから読めない!そんな方!!

新装版も発売中です!大人買いだ〜笑↓

【新品】スラムダンク 全巻セット 新装再編版 SLAM DUNK(愛蔵版コミックス) 20巻セット 1~20 国内送料無料

価格:27,800円
(2021/1/10 16:24時点)

↓「ゴリ…!」「ゴ…キャプテン…..」


30代サラリーマンランキング

 

コメント