【ウエルシア】チョコクランチ抹茶バーアイスのカテキン力すごっ!

【ウエルシア】チョコクランチ抹茶バーアイスのカテキン力すごっ!

ウエルシアさんに行って、こんなポップを見かけて購入しました。

何だかコラボをしていたり、この商品に力を入れてるのが分かります!!!!(勢い)

雨宿りライオン

というわけで、ウエルシアのアイス「チョコクランチ抹茶バー」アイスの記事です!どうぞ!

目次

チョコクランチ抹茶バーのアイスとは?

今話題、というよりこれから間違いなく話題になる「ウエルシア」のチョコクランチ抹茶バーのアイスについて語っていきます。

なぜ話題になると思ったかって?

それはウエルシアさんの「チョコクランチ抹茶バー」のアイスに対しての力の入れ方が凄まじいからです!

雨宿りライオン

具体的にどのように
ウエルシアさんがチョコクランチ抹茶バーのアイスに、力を入れてるのか紹介していくよ

宣伝がすごい!!

がっちりマンデーで取り上げられている

この「チョコクランチ抹茶バー」のアイスは、あの大人気番組「がっちりマンデー」で取り上げられるほどです!!

業界No.1薬局「ウエルシア」の儲かり戦略がすごい | がっちりマンデー!! | ニュース | テレビドガッチ
がっちりマンデー]ドラッグストア業界No.1!「ウエルシア」(2)[ウエルシアホールディングス株式会社] | 「ワールドビジネスサテライト(WBS)」「 がっちりマンデー!!」などのビジネスニュースで学び仕事とお金について考えるブログ。

番組内ではウエルシアの社員の方と、横浜薬科大学の教授が「チョコクランチ抹茶バー」のアイスを監修し、作られる様子が放送されました。

もう期待度MAXの商品です!!

ガチで期待度MAXです!!

雨宿りライオン

ちなみにMAXで好きな曲は「ライドオンタイム」です。

ホームページでお知らせがされている

下の画像はウエルシアさんのHPの内容を一部抜粋したものです。

ウエルシア公式HPから引用

見てください!

「え?何かやらかしたのか?」ってくらいしっかりした文書ですww!!

雨宿りライオン

な…なんか商品の告知っぽくはないなww

まぁでも、この告知をすること自体からウエルシアさんが「チョコクランチ抹茶バー」のアイスに、どれほど自信を持ち、どれほど推している商品か伝わってきますね。

雨宿りライオン

サイリウムを縦横無尽に振り回すほどに推してるね!!

冒頭でも挙げたように店内ポップもしっかりと掲示されており商品が目立っています。

では、なぜここまでウエルシアさんが「チョコクランチ抹茶バー」のアイスに力を入れているかは次の項目です。

緑茶カテキンの量がすごい

なんとこの「チョコクランチ抹茶バー」緑茶カテキンが120gも入っています。

雨宿りライオン

ちなみに静岡県島田市産の抹茶を100%使用しているよ。

カテキンの効果など、詳しくは下記のサイトを御覧ください

どれほどすごいか分かっていただけるはずです!!

あわせて読みたい
カテキンの種類と効果と摂取量 | 健康長寿ネットカテキンはポリフェノールの一種で、主にお茶の苦渋味成分です。ポリフェノールのフラボノイド系のフラバノール類に分類され、緑茶中のカテキンは4種類の成分で構成されて...

カロリーは?値段は?

カロリー

カロリーは209Kcalです。
あ、でも緑茶カテキンは体にいいし、きちんと運動すれば実質カロリー0ですね←

値段

雨宿りライオン

値段は192円(税込)です

ちょっと高いかな?って気も正直します。

しかし緑茶カテキンの量と、なりより美味しさを考えれば、十分にお釣りがくる値段です。

それでは実食です!

抹茶バーをいざ実食!!

あのですね…結論から言うと、

ここ最近の食レポ記事の中では、頭一つ抜けています!!

まずはほろ苦甘い!抹茶の濃さがとにかく深い!

なんか茶道教室で淹れていただいたお茶のようです。
まあ茶道で淹れたお茶飲んだことなんですけどね!!

雨宿りライオン

イメージねイメージ!それほど気品溢れる味わいってこと!!

あと外のパリパリチョコが濃い抹茶との相性抜群です!

チョコと抹茶って相性抜群なんですよね

って…うえたんがポップで言ってました!!

雨宿りライオン

「うえたん」とは、ウエルシアさんのキャラクターのことです

うえたん

っと…うえたんの可愛さも伝わったところでまとめです!どうぞ!

まとめ

ウエルシアさんの「チョコクランチ抹茶バー」のアイス!

ほんと〜〜〜に!おすすめの商品なので近所のウエルシアさんで見かけたときは是非買ってみてくださいね!

雨宿りライオン

下記にウエルシアさんのホームページのリンクを貼っておきますね

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

最後までご覧いただきありがとうございます

『今日もせっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
あわせて読みたい
【とらとらうまうまバー】セブン限定アイスが森永から登場!
【とらとらうまうまバー】セブン限定アイスが森永から登場!セブン限定アイス!とらとらうまうまバーが新登場!!みなさん「とらとらうまうまバー」って知ってますか?なんでもSNSでプチバズり中?のアイスなんです。というわけで...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる