子育てパパ必見!NHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」のオフロスキーの人気に迫る(DVDも発売中)

トゥトゥトゥ!トゥトゥトゥトゥッ!呼んだんす♩

呼んだ!?呼んでない?いや呼んだよね!?

 

オみやびスキーだよ!

 

というわけで今日はNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」の人気キャラクター

「オフロスキー」の人気の秘密を語ります!

 

 

あわせて読みたい記事はこちら

https://sessetoamayadori.com/archives/458

https://sessetoamayadori.com/archives/298

 

目次

オフロスキーって?

オフロスキーとはNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」に
登場する牛?を擬人化したキャラクターです。

 

 

みやび
みやび

俳優の小林顕作さんが演じられています。

 

 

オフロスキーは番組の1コーナーを持っていて、バスタブの中で鼻歌を歌いながら登場します。

 

冒頭の挨拶は、呼んでいないのに「呼んだ!?呼んでない?いや呼んだよね!?オフロスキーだよ」と言いながら、バスタブから出てきます笑

 

そしてテレビの前の視聴者やゲストと一緒にミニゲームをして遊び、ゲームの最後には「楽しかったね、またやろう!」と言いながら、コーナーが終わります。

 

ミニゲームの種類は、スーパーの袋を投げて遠くに飛ばしたり、ピンポン玉を左右のどちらかの手の中に隠して当てるという単純明快なもの。

 

放送時間は

平日(午前)7:45〜8:00 (午後)4:45〜5:00まで放送中です。

また不定期に日曜日も「みいつけた!SUN」という特別バージョンもやっています。
202011月現在

 

ちなみに私、この記事何も下調べせずに覚えた内容を書いています笑

 

なぜここまで覚えているかというと

私も娘(11ヶ月)もオフロスキーが単体で出しているDVDを買うほどの大ファンだからです!!笑

 

みやび
みやび

娘は常に爆笑しています!!

 

逆に言うと番組の1コーナーのDVDを単体で出して需要が見込めるほどの人気だということです。

それではオフロスキーの人気の秘密に迫っていきましょう!

 

 

 

なんで人気なの?

独特のシュールな世界観

オフロスキーは子ども番組のキャラクターなので、基本的には子ども目線に寄り添った動きや口調で話しかけてきます。

 

しかし不意に見せる大人の事情(カメラ目線や画角の写り方)を考慮した、行動や言動が、赤ちゃんや子どもだけでなく、その保護者までも笑わせてくれます。

 

 

 

優しくて教育に良い

このオフロスキー、本当に誰に対しても優しい!

 

例えば、サボ子さん(みいつけた!のキャラクター)が、オフロスキーの命の次に大切なバスタブを奪いにくる放送回があります。

 

ゲームをして、先に2勝したほうがバスタブを所有できるんですが、実はこのゲーム

サボ子さんが勝てばオフロスキーのバスタブをもらえますが、オフロスキーはサボ子さんに勝ってもバスタブを守れるだけで、特にメリットはありません笑

 

みやび
みやび

いやなんでオフロスキー勝負受けたん!!??笑

私はこの放送回を見て爆笑してしまいました笑

 

ちなみこれがサボ子さんです↓

ラグビーをしているサボ子さん

 

 

 

オフロスキー自身が番組を一番楽しんでいる

この理由がオフロスキーの一番の魅力かもしれません。

オフロスキーは番組内でよく笑っています笑

これはオフロスキー役の小林顕作さんが楽しみながら収録をしている証拠だと思うんです。

 

このように心から楽しんでいるオフロスキーから溢れる雰囲気が、視聴者を釘付けにしているんでしょうね。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
子どもがいる方はもちろん、大人が見ても楽しめる内容となっています。

 

オフロスキーの他にも、コッシーやスイちゃんなど個性豊かで面白いキャラクターがいっぱい出てきますよ☆

 

一度は見てみてくださいね。

それでは

 

みやび
みやび

またやろう!

みいつけた! オフロスキー☆ と よんだんす [ 小林顕作 ]

価格:3,080円
(2020/11/15 10:56時点)
感想(5件)

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ブログランキング登録中!
楽しいブログがたくさん読めるよ!

↓クリック↓


30代サラリーマンランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、みやびと申します。

普段は関東で働いている30代の会社員です。

日常の出来事や興味のあることを綴っていき、少しでもこのブログを見てくれた人に元気や笑顔を与えられるようなブログにしていきたいと思っています。

ブログ名の由来は、日々仕事でせっせと一生懸命に働いている方に、たまには雨宿りをするかのように、少し立ち止まり息抜きや考える時間を作ってほしいと思いつけました。

よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

目次
閉じる