【オフロスキー】呼んだ?いや…呼んでない神回がある!限定回も紹介

呼んだ!?呼んでない?いや呼んだよね!?

というわけで今日はNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」の人気キャラクター

「オフロスキー」の人気の秘密に迫ります!

雨宿りライオン

オフロスキー以外の「みいつけた」のキャラクターは↓の記事で紹介しているよ!

あわせて読みたい
【みいつけた】キャラクターの魅力を一挙紹介!
【みいつけた】キャラクターの魅力を一挙紹介!この記事は・みいつけたって何?・みいつけたの主要キャラクターのことを知りたい・みいつけたのキャラクターってどんなグッズがあるの?と思っているあなたに向けて書...
目次

オフロスキーって?

オフロスキーって誰?

オフロスキーを演じる小林顕作さん
オフロスキーを演じる小林顕作さん

オフロスキーとはNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」に登場する牛?を擬人化したキャラクターです。

雨宿りライオン

俳優の小林顕作さんが演じられています

公式HPより引用:小林顕作さん

この写真、普段オフロスキーを演じられている時とのギャップがすごいですねww

他にも俳優の「ピ○ール瀧さん」や「COWCOWの善し(よし)さん」が演じているのでは?
という噂もありますが、ただ似ているだけで全くの別人ですww

どんなコーナーなの?

オフロスキーは番組の1コーナーを持っていて、バスタブの中で鼻歌を歌いながら登場します。

冒頭の挨拶では、呼んでいないのに「呼んだ!?呼んでない?いや呼んだよね!?オフロスキーだよ」と言いながら、バスタブから出てきます笑

そしてテレビの前の視聴者やゲストと一緒にミニゲームをして遊び、ゲームの最後には「楽しかったね、またやろう!」と言いながら、コーナーが終わります。

ミニゲームの種類は、スーパーの袋を投げて遠くに飛ばしたり、ピンポン玉を左右のどちらかの手の中に隠して当てるという単純明快なもの。

放送時間

平日(午前)7:30〜7:45まで放送中です。

また不定期に日曜日も「みいつけた」の特別バージョンもやっています。
※2021年4月現在

ちなみに私、この記事何も下調べせずに覚えた内容を書いています笑

なぜここまで覚えているかというと

私も娘(当時11ヶ月)もオフロスキーが単体で出しているDVDを買うほどの大ファンだからです!!笑

追記:この記事は2021年5月に再編集していますが、娘(1歳5ヶ月)は今も変わらず大好きですww

雨宿りライオン

娘は常に爆笑しています!!

逆に言うと番組の1コーナーのDVDを単体で出して需要が見込めるほどの人気だということですね。

それではオフロスキーの人気の秘密に迫っていきましょう!

なんで人気なの?

独特のシュールな世界観

オフロスキーは子ども番組のキャラクターなので、基本的には子ども目線に寄り添った動きや口調で話しかけてきます。

しかし不意に見せる大人の事情(カメラ目線や画角の写り方)を考慮した、行動や言動が、赤ちゃんや子どもだけでなく、その保護者までも笑わせてくれます。

優しくて教育に良い

このオフロスキー、本当に誰に対しても優しい!

例えば、サボ子さん(みいつけた!のキャラクター)が、オフロスキーの命の次に大切なバスタブを奪いにくる放送回があります。

ゲームをして、先に2勝したほうがバスタブを所有できるんですが、実はこのゲーム

サボ子さんが勝てばオフロスキーのバスタブをもらえますが、オフロスキーはサボ子さんに勝ってもバスタブを守れるだけで、特にメリットはありません笑

雨宿りライオン

なんでオフロスキー勝負受けたん!!??笑

私はこの放送回を見て爆笑してしまいました笑

このサボ子さんVSオフロスキーの回はDVD限定の特典映像です!

雨宿りライオン

あとはスイちゃんVSオフロスキーもDVD限定で収録されているよ↓

ちなみこれがサボ子さんです↓

※ラグビーをしているサボ子さん
※ラグビーをしているサボ子さん

オフロスキー自身が番組を一番楽しんでいる

この理由がオフロスキーの一番の魅力かもしれません。

オフロスキーは番組内でよく笑っています笑
これはオフロスキー役の小林顕作さんが楽しみながら収録をしている証拠だと思うんです。

このように心から楽しんでいるオフロスキーから溢れる雰囲気が、視聴者を釘付けにしているんでしょうね。

呼んでない?伝説のシーン

おフロスキーの登場シーン「呼んだ?呼んでない?呼んだ!?」と自分が呼ばれていることを確認してから始まるのがこのコーナーですが、なんと本当に呼ばれていない伝説の回がありますww!!

その時の会話がこんな感じ↓

「呼んだ?呼んだよね?え…呼んでない?あはっそっか〜さようなら〜」

呼ばれてないオフロスキー
呼ばれてないおフロスキー

時間にして15秒くらいかな?

なんだったんだこれwww

雨宿りライオン

シュールすぎて最高だったww

それではまとめです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
子どもがいる方はもちろん、大人が見ても楽しめる内容となっています。

オフロスキーの他にも、コッシーやスイちゃんなど個性豊かで面白いキャラクターがいっぱい出てきますよ☆

雨宿りライオン

ぜひ一度見てみてね

最後まで読んでくれてありがとう!

『今日も、せっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

あわせて読みたい
【みいつけた】キャラクターの魅力を一挙紹介!
【みいつけた】キャラクターの魅力を一挙紹介!この記事は・みいつけたって何?・みいつけたの主要キャラクターのことを知りたい・みいつけたのキャラクターってどんなグッズがあるの?と思っているあなたに向けて書...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる