漫画もアニメも見たことないけどセーラームーンを語る

今回の記事ですが

セーラームーンを好きな女性は多いので、敵に回さないか
ドキドキしながら記事を書いてます!

目次

執筆のきっかけ

きっかけは前回の天体観測の記事で書いた、このツッコミ↓

「思考回路はショート寸前ですね、今すぐ会いたくはないですが・・・

雨宿りライオン

いや、こんなコメント残している時点でとっくにショートしとるやん

ツッコミの元ネタは、セーラームーンの一番有名だと思われる主題歌「ムーンライト伝説」のワンフレーズです

これを書いている時点で「あ、次はセーラームーンを題材の記事にしよう」と思ってました笑

ちなみにこのツッコミ「思考回路はショート寸前ですね、今すぐ会いたくはないですが・・・」を放った記事はこちら↓

あわせて読みたい
天体観測のこと何も知らない初心者ですらないオレが天体観測を語る
天体観測のこと何も知らない初心者ですらないオレが天体観測を語る天体観測のこと本っっっ当に、何にも知らないオレが天体観測を語ります!!知識0‼️何も調べずに書きました!!※注意※天体観測を悪く言っている記事ではないですので、そ...

若干、知識がある!?

ただ前回の天体観測の記事と違い、漫画もアニメも観たことないけど、若干の知識はあります。

理由は2点あります。

理由①従姉妹(いとこ)の影響

私には4さいと2さい歳上の従姉妹がいます

幼い頃、その従姉妹とセーラームーンごっこをしていた記憶はあります

ただ従姉妹なので毎日一緒な訳ではないです
会ってたのは2〜3ヶ月に1回かな?

雨宿りライオン

兄弟や従姉妹の影響で、その漫画や遊びのことが分かるって方、
結構多いのではないでしょうか?

理由②モンストとコラボしていた。

2年くらい前に、スマホゲーム「モンスターストライク」とセーラームーンがコラボしていました。

モンストは、たしなむ程度ですが、プレイさせて頂いています。

モンストのメインターゲット層は、20〜40代の男性です。
それまでに行ってきたコラボは「幽遊白書」「ハンターハンター」「鋼の錬金術師」「BLEACH」など、どれも王道の少年漫画。

(↑ツイッター見てくれた方はご存知かもしれませんが、鋼の年金術師と誤字したのはここの部分です笑)

そんな中、いきなりのセーラームーンコラボは当時かなり話題になりました

雨宿りライオン

さまざまな意見もありましたが、女性顧客を
獲得する意味ではモンストは成功ですよね!

実際にセーラームーンコラボ中は私の妻もモンストやりまくってました

前起きが長くなりましたが、それでは本題です

「 漫画もアニメも見たことないけどセーラームーンを語る」です!どうぞ!

※記事に信憑性を持たせるために何も調べずに書いてます
そのため誤った情報、誤字脱字はご了承ください

あらすじ

いや、、、あらすじが一番わからんよ

美少女戦士達が変身して悪と闘う物語です!

月のパワーで闘います!!

改めてタイトルをみるとすごいですよね

自ら「美少女」を謳っているわけですから

登場人物

登場人物は結構分かりますよ!←なぜハードルをあげる笑

月野うさぎ

物語の主人公です

中学生で正義感あふれる元気で優しい女の子です

セーラームーンを見たことないそこのあなた!

セーラームーンを頭にぼんやりと思い浮かべてください
その思い浮かべた女の子が月野うさぎさんが変身した姿です

雨宿りライオン

THE・セーラームーンです!!

この女の子が変身するとセーラームーンになるわけです

ちなみに、まもちゃんという大学生のボーイフレンドがいます
まもちゃんと呼んでいるので、きっと本名は「まもる」

あと、いつも一緒に白い猫がいます

水野あみ

ごめんなさい、「あみ」の漢字は分かりません。

この女の子も美少女戦士に変身してセーラームーンと一緒に闘います!

勉強好きそう!

まじめな委員長タイプですが、優しくて守ってあげたくなる、男性に一番モテるタイプだと思います。

髪の毛が青色ですが染めるタイプではないので、おそらく地毛です。

雨宿りライオン

ねりケシとか筆箱に入れないタイプだと思います

ちびうさ

本名は全く検討もつきません

多分あだ名です、ちびうさが本名ではないでしょう

確か、、、セーラームーン達を助ける為に未来からやってきたとかそんな設定でした

ただセーラームーンたちとの関係性はわかりません

雨宿りライオン

セル編の青年トランクスだと思って下さい!(ドラゴンボールは詳しい)

金髪の女の子

セーラービィーナスです。

ごめんなさい。名前は分かりません。
苗字は全くわかりませんが、名前は確か「みなこ」です

ちなみにモンストとコラボした時は「闇属性キラー」というゲーム内の能力があり、めっちゃ強いと話題になってました。

雨宿りライオン

ハーブティー好きそう
かさぶた無さそう

火の女の子

確かセーラーマーズです。

神社でバイトしています。
または家が神社です。

(神社で巫女さんの格好をして、外掃除をしている印象がつよいため)

雨宿りライオン

蒙古ラーメン中本の「北極ラーメン」好きそう!

緑の女の子

美少女戦士の1人です

この方については全く分かりません
セーラージュピターかな?

ごめんなさい

雨宿りライオン

じゃあこんな記事書かなきゃいいのにね

まとめ

まとめはちゃんと書きます

そうしないとセーラームーンという作品に対して失礼すぎますので

この記事を書かせていただいて思ったことがあります

漫画もアニメも観たことない、女性でもない私が普通に生活してるだけで、
これだけの知識があるってことは本当にすごいことだと思いました

それだけ社会に対しての影響力、そして多くのファンの方に愛されている証拠だと思います

雨宿りライオン

これからも世代を超えて愛され続けるアニメであり続けて
いただきたいです!!

セーラームーンファンの方、大変失礼致しました。

(真面目な話、不快感を持たれた方がいらっしゃったら、
コメントでもツイッターでも良いのでメッセージお待ちしています。修正あるいは削除します)

おしまい

雨宿りライオン

ありがとうございました!

↓読まないと、月に代わってお仕置きよ!↓


30代サラリーマンランキング

↓あわせて読みたい記事↓

あわせて読みたい
天体観測のこと何も知らない初心者ですらないオレが天体観測を語る
天体観測のこと何も知らない初心者ですらないオレが天体観測を語る天体観測のこと本っっっ当に、何にも知らないオレが天体観測を語ります!!知識0‼️何も調べずに書きました!!※注意※天体観測を悪く言っている記事ではないですので、そ...
あわせて読みたい
いかめしの鎮魂歌(レクイエム)いかめしになれなかったヤリイカたちへ
いかめしの鎮魂歌(レクイエム)いかめしになれなかったヤリイカたちへ今宵、捧げます。いかめしになれなかったイカたちへ送る鎮魂歌(レクイエム)です雨宿りライオン「今宵」とか格好つけてますが、この記事を書いてるのは朝の6時です※か...
あわせて読みたい
橋本先生が「林家ペーー!!!!」って何度も叫びながら激怒した話
橋本先生が「林家ペーー!!!!」って何度も叫びながら激怒した話これは、筆者が中学生の頃の話である。(ざわざわ ワイワイ ざわざわ)クラスマッチが終わったあとの午後の学校。いつも以上に騒がしい教室。昨日までの期末テスト...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる