【かりそめ天国】スペースアポロパン食べてみた

f:id:momiage-redeye:20201013061654j:image

ついに、、、

ついに、、、!!

「スペースアポロパン」をゲットしました🎉

というわけで、スペースアポロパンの記事になります。

【もくじ】

・スペースアポロパンって何?

・どこに売ってるの?

・食べた感想

・まとめ

【スペースアポロパンって何?】

スペースアポロパンとは、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、有吉さんの思い出のパンとして話題になっているパンです。

長い間、販売されていなかったんですが、この番組のおかげで実に40年振りに復刻しました!

昔のことなので、誰もパンの存在を知らず有吉さんの幼い頃の記憶(パッケージの色や味など)だけを頼りにパンを探しました。

このパンのすごいところは復刻するまでの経緯です。

有吉さんの記憶をもとに、ネットで情報を集めても核心をつく情報は得られませんでした。

しかし!TVもあきらめずに取材や調査を続け、ついに製造元の会社が判明。

その会社の昔の社内報に小さく写っているスペースアポロパンの写真をやっと探し当てたんです。

その小さく写っているスペースアポロパンを頼りに、当時の味を再現したわけです。

その懐かしのパンをスタジオで食べた有吉さんは感無量!

マツコさんも美味しい!と絶賛され、さらに視聴者の注目も集まり、今回の復刻に至ったわけです。

【どこに売ってるの?】

私は駅構内のファミリーマートさんで買いました。

最下段に陳列されておりラスト1個でした。

ちなみにそのほかにも

◯スーパー1件

◯コンビニ3件

を見てまわりましたが、売り切れており、ようやく見つけた1個です。

【食べた感想】

まず1番印象に残ってるのは「ザラメ」ですね。

食べた事がある人なら分かって頂けるかも知れませんが、一口たべて2.3回噛むとザラメの「カリッ!」っとした食感が味わえます。

ふわふわなパンを食べてると、突然くるザラメの食感。

これがスペースアポロパンの一番の魅力だと思います。

「懐かしい味」という表現がとてもよく合う商品です。

【まとめ】

いかがでしたか?

スペースアポロパン。

有吉さんの思い出から再現されたパン。

みなさんも小さい頃にはよく食べていたけど、最近食べてない食べ物などあったりしますか?

久しぶりに食べるのもよいかも知れませんね。

きっと懐かしい気持ちに浸れるはずです。

ちょっと臭くなりましたが以上です笑

ご精読ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、みやびと申します。

普段は関東で働いている30代の会社員です。

日常の出来事や興味のあることを綴っていき、少しでもこのブログを見てくれた人に元気や笑顔を与えられるようなブログにしていきたいと思っています。

ブログ名の由来は、日々仕事でせっせと一生懸命に働いている方に、たまには雨宿りをするかのように、少し立ち止まり息抜きや考える時間を作ってほしいと思いつけました。

よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

目次
閉じる