超投資初心者の私が「つみたてNISA」で損益合計+10万を超えた話

みなさん「つみたてNISA」って聞いたことありますか?
私は聞いたこともありますし運用もしています。

 

ただ投資に関しては全くの素人。初心者なんです。

 

先日、ツイッターでこんなツイートをしました↓

※利確はしておりません。

 

お分かりでしょうか?この無知さ溢れるツイート内容ww

 

本当に投資のこと詳しくないんですよね笑

 

ただ一つだけ断言できるのは「超投資初心者で知識0の私でも、つみたてNISAで10万利益を出せた」ってことです。

 

ではどうやって積み立てNISAを初めて、10万利益を出したかの過程を説明していきます。

 

この記事はこんな人にオススメです!
・つみたてNISAを始めようか迷っている人
・つみたてNISAを始めるときに読むオススメの本を知りたい人

 

 





 

目次

結論

では「超投資初心者で知識0の私でも、つみたてNISAで10万利益を出せた」方法です。

 

結論から書きます。

本を一冊読んで、近くの大きな銀行で「すみませ〜ん、つみたてNISAやりたいんです!」って受付のお姉さんに言った!以上ww!

 

あとは銀行の方が上手に説明してくれます!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

極端かも知れませんが、本当にそれでできちゃうんですよね。

 

ちなみに私は毎月3万ほど、つみたてNISAにあてていますが、その内訳はこちら
国内株→15000円
先進国株→15000円
です。

 

なんか難しそうな事を書いてますが、

【国内株】は、なんか日本でいい感じのやつ。
【先進国株】は、なんか世界でいい感じのやつ。

くらいしか分かってないですww!!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

「やつ」って笑

ここでみなさんに知って頂きたいのは、私の知識の無さではありません。
知識の無い、初心者の私でも、つみたてNISAで利益をあげる事ができるってことです!

 

ちなみにつみたてNISAは最大で毎月33333円まで積み立てられます。
これは、つみたてNISAの年間の積み立て上限額である40万円を12ヶ月で割った数です。
※つみたてNISAをやっていると、同時に一般NISAの運用をすることはできませんが、
自分で投資をする知識のない私のような人間には関係ないです。

きっかけは一冊の本

私が最終的につみたてNISAを始めたきっかけがあります。

 

それは一冊の本を読んだからです。

 

私が唯一読んだ、つみたてNISAの本はこれ。
横山光昭さんの「マンガで分かるつみたてNISA」です↓

 

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2021/2/9 21:56時点)
感想(5件)

 

つみたてNISAのことを全く知らない投資初心者の方は、まずはこの本を読む事をお勧めします。

ホントに基本的な事をイラストを用いて書いてあるから初心者、いえ…初心者になる前の超初心者の方でも内容が理解できます。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

本屋さんの「つみたてNISA」のコーナーに行けば大体陳列されているほどの人気本です

 

少なくとも私はこの本を読んで銀行に行って、現時点で10万円の利益が出た事は事実です。

 

この本を読んで一番感謝している事は「つみたてNISA」をしようか迷っている私の背中を押してくれたことです。始めることを躊躇してる方にはオススメの一冊ですね。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

1000円ちょいで買えるで

では、まとめです。

まとめ

まとめると
①一冊の本を買う。
②銀行に行く。
私の場合はこれでつみたてNISAを始めることができました。

 

この記事でつみたてNISAの知識は皆さんにお伝えできませんでした。
しかし知識0の初心者でも、つみたてNISAを運用できるという事は伝わったと思います。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

最後までご覧頂きありがとうございました。

※この記事はあくまで初心者の私の意見です。
人によっては銀行ではなく、証券会社で口座開設をする人もいると思いますが、あえて何回も言います!

私はこの方法で、つみたてNISAで10万利益を出せました

 

(※この記事は、つみたてNISAを強要するものではありません。運用はあくまで自己責任でお願い致します)

 

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2021/2/9 21:56時点)
感想(5件)




 

↓ブログランキング参戦中


30代サラリーマンランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、みやびと申します。

普段は関東で働いている30代の会社員です。

日常の出来事や興味のあることを綴っていき、少しでもこのブログを見てくれた人に元気や笑顔を与えられるようなブログにしていきたいと思っています。

ブログ名の由来は、日々仕事でせっせと一生懸命に働いている方に、たまには雨宿りをするかのように、少し立ち止まり息抜きや考える時間を作ってほしいと思いつけました。

よろしくお願い致します。

コメント

コメントする

目次
閉じる