超投資初心者の私が「つみたてNISA」で損益合計+10万を超えた話

みなさん「つみたてNISA」って聞いたことありますか?
私は聞いたこともありますし運用もしています。

ただ投資に関しては全くの素人。初心者なんです。

先日、ツイッターでこんなツイートをしました↓

おはようございます☀️
積み立てNISAを初めて1年半、初めて評価損益が+10万を上回りました✨😊
日経平均が上がった影響が大きいかな?
なんにせよ毎月コツコツやってきて良かったです🍀👍#積み立てNISA#NISA#日経平均

※利確はしておりません。

お分かりでしょうか?この無知さ溢れるツイート内容ww

本当に投資のこと詳しくないんですよね笑

ただ一つだけ断言できるのは「超投資初心者で知識0の私でも、つみたてNISAで10万利益を出せた」ってことです。

ではどうやって積み立てNISAを初めて、10万利益を出したかの過程を説明していきます。

この記事はこんな人にオススメです!
・つみたてNISAを始めようか迷っている人
・つみたてNISAを始めるときに読むオススメの本を知りたい人
目次

結論

では「超投資初心者で知識0の私でも、つみたてNISAで10万利益を出せた」方法です。

結論から書きます。

本を一冊読んで、近くの大きな銀行で「すみませ〜ん、つみたてNISAやりたいんです!」って受付のお姉さんに言った!以上ww!

あとは銀行の方が上手に説明してくれます!

雨宿りライオン

極端かも知れませんが、本当にそれでできちゃうんですよね。

ちなみに私は毎月3万ほど、つみたてNISAにあてていますが、その内訳はこちら
国内株→15000円
先進国株→15000円
です。

なんか難しそうな事を書いてますが、

【国内株】は、なんか日本でいい感じのやつ。
【先進国株】は、なんか世界でいい感じのやつ。

くらいしか分かってないですww!!

雨宿りライオン

「やつ」って笑

ここでみなさんに知って頂きたいのは、私の知識の無さではありません。
知識の無い、初心者の私でも、つみたてNISAで利益をあげる事ができるってことです!

ちなみにつみたてNISAは最大で毎月33333円まで積み立てられます。
これは、つみたてNISAの年間の積み立て上限額である40万円を12ヶ月で割った数です。
※つみたてNISAをやっていると、同時に一般NISAの運用をすることはできませんが、
自分で投資をする知識のない私のような人間には関係ないです。

きっかけは一冊の本

私が最終的につみたてNISAを始めたきっかけがあります。

それは一冊の本を読んだからです。

私が唯一読んだ、つみたてNISAの本はこれ。
横山光昭さんの「マンガで分かるつみたてNISA」です↓

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2021/2/9 21:56時点)
感想(5件)

つみたてNISAのことを全く知らない投資初心者の方は、まずはこの本を読む事をお勧めします。

ちなみにこの本を買った一番の理由は、普段本を読む習慣がなかったので「マンガで分かる」のキャッチコピーに
惹かれたからですww

ホントに基本的な事をイラストを用いて書いてあるから初心者、いえ…初心者になる前の超初心者の方でも内容が理解できます。

雨宿りライオン

本屋さんの「つみたてNISA」のコーナーに行けば大体陳列されているほどの人気本です

少なくとも私はこの本を読んで銀行に行って、現時点で10万円の利益が出た事は事実です。

この本を読んで一番感謝している事は「つみたてNISA」をしようか迷っている私の背中を押してくれたことです。始めることを躊躇してる方にはオススメの一冊ですね。

では、まとめです。

まとめ

まとめると
①一冊の本を買う。
②銀行に行く。
私の場合はこれでつみたてNISAを始めることができました。

この記事でつみたてNISAの知識は皆さんにお伝えできませんでした。
しかし知識0の初心者でも、つみたてNISAを運用できるという事は伝わったと思います。

雨宿りライオン

最後までご覧頂きありがとうございました。

※この記事はあくまで初心者の私の意見です。
人によっては銀行ではなく、証券会社で口座開設をする人もいると思いますが、あえて何回も言います!

私はこの方法で、つみたてNISAで10万利益を出せました

(※この記事は、つみたてNISAを強要するものではありません。運用はあくまで自己責任でお願い致します)

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2021/2/9 21:56時点)
感想(5件)

↓ブログランキング参戦中


30代サラリーマンランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる