30代の男の俺がカラオケで歌う曲

最近、自粛のストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか?

 

ストレスの発散方法として、やっぱり思いつくのは「カラオケ」ですね。

そこで今日は30代前半(男)の私が、カラオケで歌う曲をシチュエーション毎に分けて紹介しちゃいます!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

誰得!?とか言わずに見てやってくださいね笑

目次

ひとりカラオケ編

選曲のポイント

ひとりカラオケの醍醐味はなんと言っても「空気を読む必要がないってところですね。

 

好きな歌手のカップリングなんて普段は歌い辛いですがそんな事を気にする必要は全くなし!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

好きなだけ好きな歌を歌いまくりましょう!

ではどうぞ!

 

ポルノグラフティ

実は私、ポルノグラフィティの大ファンなんです

どれくらいファンかというと

1.学生時代はポルノグラフティのシングル、アルバムは全て発売日に買っていた。

2.唯一1人で行った事のあるライヴはポルノグラフィティの「ロイヤルストレートフラッシュ」

3.中学の頃は「ポルノグラフィティの事ならみやびに聞け」という風潮があった笑

くらいに好きです笑

 

アキヒトさんの声とハルイチさんの歌詞が本当に好きなんです

 

そんな大好きなポルノグラフィティですが、
有名どころでいうと「ヒトリノ夜」「サウダージ」「メリッサ」「ハネウマライダー」あたりをよく歌います。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ちなみにアルバムやカップリングでいうと「マシンガントーク」「リビドー」
「空想科学少年」や「sheep」なんかですね。

 

ドラゴンボール

CHA-LA HEAD-CHA-LA

we gotta power の2曲が特に好きです!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

we gotta powerの「ド・ラ・ゴ・ン・ボ・ー・ルゥゥゥ ぜえええっっっっっっと」んとこたまらん笑

 

175R

あ~ この記事を書いてて思うのが、高校の頃から選曲が全然変わってないですね笑

ハッピーライフや空に唄えばなんかめっちゃ歌いますね。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

なんならハッピーライフは前傾姿勢になりながら、
小刻みにリズム取りながら歌いますからね笑

 

ちょ(B-DASH)

いりょーたいまっからごー、立派なけんぽうたいせいほーーい。

ウィーレーーンあれっせん阿部ん

 

↑文字化けでもタイプミスでもありませんこういう歌詞なんです!!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

なんだろ、この何も考えずに本能のままに歌える感じが好きです

 

粉雪(レミオロメン)

こなあああああああぁぁぁゆきいいいいいいぃいいいいいねぇ!

心まで白く染めら(以下略)

 

いまだかつて、こんなに燃え上がる事ができて、テンションが高くなるバラード曲があったでしょうか!?
いやなかろうよ!

 

ララライ!

ララライ!

ララライ!

会社の上司や同僚編

選曲のポイント

 

選曲のポイントはみんなが知っていて盛り上がる曲ですね。

 

あくまで会社=仕事の延長で歌うので、バカ騒ぎをするわけではないです(マジメか!)

大事なのは空気を読めているかと、老若男女問わず知名度があるかです。

 

職場環境によっては20歳の女性から50台の男性までいるわけですし。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

会社の上司や同僚編は雰囲気的に誰でも歌う事ができる曲なので、

皆さんも参考にしてみてくださいね 。

それでは紹介していきます

 

睡蓮花(湘南乃風)

いい意味で当たり障りなく確実に盛り上がれる曲です!

初めてカラオケ行く人の選曲の好みが分からない時の、まずは様子見の曲として良く歌います!

 

まず間違いなくのってくれるし、間違いなくタオルを振り回してくれます!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

一人でっていうより、みんなで歌う感じの空気になりますよね笑

 

ガッツだぜ(ウルフルズ)

これも間違いないです!

老若男女問わず、歌う事はできなくても知名度は100%あります!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

文字通り、拳を握って歌うのが気持ちいいですね!

 

ULTRA SOUL(Bz)

ウルトラソウッ!!ハイッ!

冷静に考えると「ウルトラソウル」って曲名のセンス、悪いように感じるけど

それをかっこよく歌って、かっこいいと思わせるBzがすごいですよね!

 

 

さくらんぼ(大塚愛)

さくらんぼに関しては、ちょっと場が和んできた時に歌うのにもってこいですね。

女性が歌うと可愛いし、男性が歌うと面白い、まさにカラオケでの王道の一曲です!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

「もう一回ッ♡」の無双感よ!

おまけ

「会社の上司や同僚編」でやっちゃいけないのは、「無理に上司の好きそうな曲を歌う」ということだと思います

あくまで自分が知ってる曲を歌うのが大前提で、その上で上司が好きそう(知ってそう)な曲を選びましょう!

場合によっては上司に媚び売ってる感が出てしらける事があります笑

地元の友達(高校)編

選曲のポイント

同じ時代を同じ環境で過ごしてきたわけだから、とにかく選曲が合う!

1番、空気を気にせずに盛り上がれますね

 

ではどうぞ

 

ふたりはプリキュア(プリキュア)

プリッキュア!プリッキュア!!

プリキュア、プリキュア、プリティィでキュアキュア

プリキュア、プリキュア、二人はプリキュ〜ア〜♡

 

しょっぱなからプリキュアってww!?

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

想像してください。30代の男が「プリッキュ〜ア〜♡」って真顔でタイピングしているところを。

 

リライト(アジカン)

これも叫びたい時に歌えますね!

消してええええぇええええええええ!

リライトしてええええぇええええええええ!

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

リライト歌うと絶対誰かが「うるさい!」って半ギレになりますよね笑

夏色(ゆず

ザ!爽快感NO1の曲です!

夏色はバカ騒ぎって感じじゃなくて、盛り上がり方が上品なんですよね

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

女友達と一緒に爽やかに盛り上がれる曲NO1かも知れん

 

GO!!!!(FLOW)

ライトヒアライナウッ!(バァン!)
ぶった斬ってくぜゲット・ザ・ファイヤァ

のファイヤァの「ヤァ」のちょっと甘く砕けながらも勢いよく歌うところ大好きです!

男友達と歌って気持ちいい曲ベスト3に入りますね

 

ココロオドル(nobodyknows

青春!めっちゃ聴いてた!めっちゃ部室で聴いてたww

 

高校時代と行ったらこれ!青春の1ページと言ったらこの曲です!

歌いまくったなーって人も多いのではないでしょうか?

雨宿りライオン
雨宿りライオン

今歌ったら息継ぎ続かんよね笑

 

小さな恋の歌(モンパチ)

今でも音楽番組などで耳にする、長く愛されている曲ですね!

なんか、こう、気持ちが入って歌いやすいんだわww

 

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

めっちゃ手拍子したくなるw

 

オレンジレンジ

曲名じゃなくて「オレンジレンジ」で、一括りにさせていただきました。

上海ハニー、ロコローション、ツイスター、花、イケナイ太陽とパッと思いつくだけで

たくさんありすぎます笑

 

 

まとめ

この記事は何も見ずに思いつくままに書きました。

ですのでみなさんからからの感想で思い出す事ができれば、どんどんリライト(記事の更新)して行きたいと思っています。

自分でこの記事書いててひとりカラオケ行きたくなっちゃいました笑

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ありがとうございました

↓あわせて読みたい記事

https://sessetoamayadori.com/archives/671

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる