【Google adsense】合格時のブログ数、やったことについて en wordpress

「Google adsense(グーグルアドセンス)」の合格を果たし、収益化をすることができました。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

皆さんの応援や励ましのおかげです。本当にありがとうございます。

本日は合格までの具体的な道のりを記録として残して置こうと思いますので、少しでも興味のある方はご覧ください。

 

↓併せて読みたい記事

【ブログ1ヶ月目】ブログ初心者の運営結果報告(Googleアドセンス)
私のブログ生活も早いもので1ヶ月が経ちました。 雨宿りライオン 雨宿りライオンの「みやび」です、よろしくお願いします。 ...と、いうわけで私がブログを始めてからの1ヶ月間を振り返ってみます...

Google adsenseって何?

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、Google adsense(グーグルアドセンス)とは、自分の運営しているサイト(ブログ)にGoogleさんの広告を貼り付け、その広告がクリックされると、収益を得られるという仕組みです。

 

ブログを始めたきっかけは?

きっかけはとても些細なものでした。

ある日、高校の友人が電話で「オレ、YouTubeを(収益化目的で)始めたんだー」と言ってきました。

私は、その内容に対して興味がないわけでも嘲笑うわけでもなく、雑談をする感じでその友人と話をしました。

 

友人との電話が終わった後に、なんとなく、本当になんとなーくYou Tubeで「YouTuber 始め方」で動画の検索をしてみました。

 

(別にYouTuberになりたいというわけではなく、知り合いの発言から気になったのが理由です。自宅でダラダラしていたのもあいまって見てみました。)

 

検索をした結果、「執筆屋あんちゃ」という方の動画が目に止まり見てみました。

 

 

 

執筆屋あんちゃさんの動画を見終わり、そのまま次の動画また次の動画と見ていく内に「ブログの始め方や収益化について」と言う内容の動画に行き着きました。

 

 

その流れで執筆屋あんちゃさんがブログをやっているということで、そこでブログに興味が湧いたというわけです。

 

普段、私は本を読む機会は少ない方で文才には自信はありません。しかし仕事柄メール作成や資料作成を行ったり、Googleの機能(ドライブやスプレッドシート・アンケートフォーム)などを使用する機会はあるので、ブログ作成に対しての苦手意識などは、さほどありませんでした。

 

 

また、学生時代に収益などは度外視で、仲間内でブログを書いていた時期があったり、ラジオ番組にお笑いのネタを投稿していたこともあり懐かしいという気持ちが芽生えました。

 

 

「懐かしさ+楽しそう+経済面」この事由が、ブログを始めようと思ったきっかけです。

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

どんな事がきっかけになるか分からないものですね笑

 

 

ブログを始めてから合格までの期間と経緯

ブログを始めたのは2020年10月4日(日)からです。

 

しかし最初は「はてなブログ(無料版)」をやっており、現在のWordPressは同年の10月24日(土)から始めております。

 

そして10月25日(日)の21時頃に4回目のGoogle adsenseの申請を行い、同年の11月7日(土)の0時10分ごろ、Google adsenseから「合格」の通知をメールで頂きました。

 

申請時の記事数は?またブログの内容は?

申請時の記事数は「6記事」でした。

この6記事の内訳は

①ブログはじめました(カテゴリー:日常)

 

②【拉麺一燈】新小岩の大人気ラーメン店に行ってきました!(カテゴリー:食レポ)

 

③モンスト】選抜!7周年人気投票ガチャ(カテゴリー:ゲーム・漫画・アニメ・娯楽)

 

④マジ旨すぎる!松屋の牛鍋膳!!(カテゴリー:食レポ)

 

⑤【かりそめ天国】スペースアポロパン食べてみた(カテゴリー:食レポ)

 

⑥【最強脱力系マンガ】ハンチョウ(カテゴリー:ゲーム・漫画・アニメ・娯楽)

です。

 

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

カテゴリーも、タイトルもグチャグチャですね笑

またどの記事も400〜1000文字くらい、【最強脱力系マンガ】ハンチョウの記事は1500くらいはありましたが、基本的には文字数は少ないですね。

 

 

ただ、たくさんのブロガーの方がおっしゃっている

①独自ドメインの取得

プライバシーポリシー/免責事項

③運営者情報

④お問い合わせ

は、しっかりと掲載しておりました。

 

 

※ちなみに不合格となった、1〜3回目の申請は、はてなブログ(無料)で申請をして不合格となっております。お問い合わせ・プライバシーポリシー/免責事項・運営者情報も設置しており、ブログの内容もほぼ変わりませんので、やはりWordPressで独自ドメインを取得したのが、合格の決め手だったように思います)

 

参考にしたコンテンツは?

これはもうダントツで「ヒトデブログ」さんですね!

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、本当にわかりやすくブログの始め方を説明してくださっています。

とても客観的・また初心者の目線に立った内容の記事や動画で、私も何度も助けて頂きました。

 

 

これからブログを始めようとされている方は、ご覧になられることを強くお勧めします。

↓ヒトデブログさんのURLです。

ブログの作り方(作成方法)|hitodeblog
ブログの作り方

 

次の目標

目標はたくさんありますね笑

1.まずは初収益(収益アップ)

→ツイッターを使ってのみなさんとの交流(フォロワ−1000人)

 

 

→SEOの理解度をあげる

 

 

→A8ネットの導入

 

 

2.ブログデザインのセンスアップ・WordPressのスキルUP

 

 

まずはこれらの目標を2020年内に行います。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

その為には、常に謙虚に皆様への感謝の気持ちを持ち続ける。

 

以上となります。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

今後も「せっせと雨宿り」ブログをよろしくお願いします。

 

 

(このブログ内容に対しての疑問などいただければ、ブログ内にて反映させていきますので

コメントお待ちしております)

 

 

 

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ブログランキング登録中です!
楽しいブログがたくさん読めるよ!

↓クリック↓


30代サラリーマンランキング

 

コメント