世界一まずい料理?おいしい料理?どっちなの?松屋のマッサマンカレー 食べてきた

マッサマンカレーってご存知ですか?

なんでも「世界一美味しい料理」と言われている有名な料理なんだそうです。

その「世界一美味しい料理」の、マッサマンカレーが「まずい」と囁かれているようなんです…ww

雨宿りライオン
雨宿りライオン

何この矛盾?とんちなん?

というわけで、実際に松屋のマッサマンカレーを食べてきたのでそのレビューをしちゃいます。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ってなわけで目次です

↓あわせて読みたい記事

https://sessetoamayadori.com/archives/802

https://sessetoamayadori.com/archives/372

目次

まずマッサマンカレーってなんなんよ?

マッサマンカレーとは冒頭でもお伝えした通り、「世界一美味しい料理」と言われるカレーです。

具体的には「ココナッツミルクの濃厚なコクと芳醇なスパイスが香るタイカレー」らしいです

雨宿りライオン
雨宿りライオン

う〜ん…聞いた感じ美味しそうやけどね

本当にまずいのかな?

まずいって評判は、どっかの誰かの嫉妬から生まれた噂ではないのか?
と色々考えればきりがないですww

まあ百聞は一見にしかず!実際にマッサマンカレーを食べて見ましょう!

実際に食べた感想

お!おいしそうじゃんって思ってのが正直な第一印象ですね。

さあ!実際に食べてみましょう!世界一美味しいのか?それとも本当にまずいのか?気になるところです。

いただきます!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

もぐもぐもぐもぐ

ん?普通に美味しいですけどね?

カレーも程よい辛さがあって個人的には好きですね。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

辛いのがよっぽど苦手じゃなければ、美味しく食べられると思います

あとあれか?ココナッツミルクか?
辛さのあとに、じわじわ〜っと甘さが口の中を巡回してきますね。

なんだ、全然まずくないじゃん

普通に美味しいよ!!

ん?

いや……まてよ……この料理は確か

「世界一美味しい料理」

世界一美味しい料理?

う〜ん、確かに美味しいけど、世界一美味しい料理って肩書きを知ってる上で食べると、ハードルを上げすぎな気はしますね。

そっか!わかった!

マッサマンカレーがまずいと言われる理由!
それは「上げすぎたハードル」のせいですww

世界一美味しい料理ってワクワクしながら食べると、落胆するでしょうね

だって世界一美味しい料理=人生で口にする料理で一番美味しい料理。ってわけですからね。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ハードル上げすぎよww

それではまとめです!

まとめ

やっぱり肩書きやキャッチコピーって大事なんだなと、このマッサマンカレーを食べて思いました。

ただ結局は、誰しも自分の故郷の料理だったり、
おふくろの味が一番って事かも知れないですね。

妻には言えませんが、結婚してもやっぱり私が一番好きな料理って「母さんが作ってくれた唐揚げ」なんですよね。

雨宿りライオン
雨宿りライオン

もちろん妻が作ってくれる料理も美味しくて大好きですよ。

そんな感じでマッサマンカレーの食レポでした。

人生、ちょっとは休みながら進んで行きましょ!

雨宿りライオン
雨宿りライオン

ありがとうございました

https://sessetoamayadori.com/archives/802

https://sessetoamayadori.com/archives/372

人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる