【ブログ6ヶ月目】運営報告

久々の運営報告記事です。2020年12月(2か月目)以来です。

運営報告っていうか自分用のメモですww

長ったらしいことは書かずにサッサーサーと書いてます。


それでもよければぜひご覧ください。

雨宿りライオン

過去の運営報告はこちら↓

あわせて読みたい
【ブログ1ヶ月目】ブログ初心者の運営結果報告(Googleアドセンス)
【ブログ1ヶ月目】ブログ初心者の運営結果報告(Googleアドセンス)私のブログ生活も早いもので1ヶ月が経ちました。雨宿りライオン雨宿りライオンの「みやび」です、よろしくお願いします。...と、いうわけで私がブログを始めてからの1...
あわせて読みたい
【ブログ2ヶ月目】運営結果報告
【ブログ2ヶ月目】運営結果報告 私のブログ生活も早いもので2ヶ月が経ちました雨宿りライオン雨宿りライオンの「みやび」です、よろしくお願いします...と、いうわけで私がブログを始めてからの2...
目次

収益

6ヶ月目(4月)の収益はうまい棒406本でした。

雨宿りライオン

ちなみに過去の収益です↓

1ヶ月目(11月)44本
2ヶ月目(12月)120本
3ヶ月目(1月)79本
4ヶ月目(2月)43本
5ヶ月目(3月)255本

雨宿りライオン

4ヶ月目(2月)に数値がガクッと落ちてるのはLINEスタンプを作成してて、新記事5件ぐらいしか書いてなかったのが主な原因かな?

LINE STORE
Amayadori lion LINE stickers & emoji | LINE STORE
Amayadori lion LINE stickers & emoji | LINE STORECheck out stickers and emoji by "Amayadori lion" on LINE's official online store!

収益を振り返るといつも思いますが、ブログを見てくださる皆さんには感謝しかないです。


見て下さる方がいて、初めてブログが成り立つわけですから。


本当にありがとうございます。

記事数

新記事:13
リライト:10件(微調整含む)でした

リライトは
①アイキャッチの修正
②KW選定の見直し
③内部リンクの見直し

をメインに行いました。

雨宿りライオン

東京ドイツ村レビュー記事のリライトが新記事2本分くらい時間かかっちゃいましたww

あわせて読みたい
【東京ドイツ村】デートも遊びもOK!いつ誰と行っても楽しめる!
【東京ドイツ村】デートも遊びもOK!いつ誰と行っても楽しめる!東京にはない!ドイツにもない!千葉にある!!だけど東京ドイツ村!!そんな東京ドイツ村に行ってきたよ。東京ドイツ村ってどんなとこ?東京ドイツ村とは千葉県の袖ヶ...

PV

PVは2822です。

う〜ん…自分の中でPVがネックになってますね…

よし!来月の目標は高めに5000PVとします!!

記事の作成はもちろん、ブログ村やインスタなど外部リンクに力を入れるイメージになりそうです。

雨宿りライオン

もっと沢山の方に見て頂けるようなブログを目指すぞ!!

検索流入

オーガニックサーチが40.6%、来月は50%が目標ですね。

KW選定をして、どんどんリライトしていきます!

Referralは全部自分かな?と思ったけどユーザーは数名いて下さってありがたいです。

雨宿りライオン

いつも読んで頂きありがとうございます

直帰率

直帰率は69%でした。

雨宿りライオン

カテゴリの整理をしたので15%くらい下がった気がするよ

ビフォー↓

アフター↓

ドメインパワー

ドメインパワーは6.6%です。

最高で8.2ありましたが、上がったり下がったりを繰り返してますね。


ただ、正直ドメインパワーはそこまで気にしてないです。

雨宿りライオン

もちろん上がったら嬉しいし早く2桁行きたいけどね

あと、インデックスとノーインデックスの記事の設定が分かってないから
チャンレンジします。

SEOにも良いって聞きますしね。

よく読まれる記事

よく読んで頂いている記事ベスト3位です

1位:楽しんごさんに会ってきた記事

あわせて読みたい
ドドスコスコスコ ラブ注入【楽しんごの現在】2021年実際に会ってきた
ドドスコスコスコ ラブ注入【楽しんごの現在】2021年実際に会ってきたドドスコすこすこラブ注入…のギャグでおなじみの「楽しんごさん」に会ってきたぞー!!こんにちわ、みやびです。今回は楽しんごさんに実際にお会いしてきた、その時の記...
雨宿りライオン

やっぱり楽しんごさんの知名度は凄いですね、4月で一番読んでいただいた記事です。

2位:金曜日のにんにくラーメン感想記事

あわせて読みたい
話題沸騰!売切御免!金曜日のにんにくラーメンがすごすぎる!
話題沸騰!売切御免!金曜日のにんにくラーメンがすごすぎる!あなたは「禁断のにんにくウェポン」をすでに体感しただろうか?というわけで、話題沸騰・入手困難の「金曜日のにんにくラーメン」を奇跡的にも1個手に入れました。に...
雨宿りライオン

コンビニでよく見かけますもんね、パッケージも目立つし何よりおいしい!!

3位:「凡人くんの人生革命」書評!

あわせて読みたい
「凡人くんの人生革命」書評!ヒトデさん本人からコメントを頂いた記事です。
「凡人くんの人生革命」書評!ヒトデさん本人からコメントを頂いた記事です。※当記事はヒトデさんご本人からコメントを頂いた記事です。ヒトデさん本当にありがとうございました。即買い!!ついに…ついに!待望のヒトデさんの書籍が発売されまし...
雨宿りライオン

ヒトデさんのブログにコメントつきで紹介してくださったのがとても大きかったです。

ヒトデさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

それではまとめです。

まとめ

何とか半年間継続して続けることができました。


半年間継続して思ったのは、楽しみながらやることが一番大事です。

月並みな言葉ですが、言葉が月並みになるって事は、それだけ先人たちが築いてきた経験の積み重ねなんでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございます

『今日も、せっせと雨宿り』

雨宿りライオン

よかったら下のイラストをポチッとしてね!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる